FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日TATで行われたベラフォーマさんの無料セミナーに参加してきました♪

3月に発売されたJラインが爪に優しそうっていうのと、ベラストライパーやミニバッファー等の画期的なツールも発売していて、前から興味津々だったのです(*´艸`)

セミナーではジェルの説明やデモの後、実際に使うことができました。
凄くモチが良いということですが(美容師さんや3週間持たない人で実験した結果、1ヶ月誰もリフトしなかったとのこと!)
こればっかりは自分でも検証しないと分からないので、これから要検証です!

テクスチャーはかなり私好み!扱い易い(*´∀`*)
ただ、トップの拭き取り後が面倒かな…。

ツヤは良いけど、最近のジェルはどれも良くなったしなぁ。特記することでもないかな(;´∩`)

ベースクリアは未硬化が少なく、ジェルアート好きとしては良い感じ♪
少し臭いが気になったかな。

カラージェルは滲みにくいけど、セルフレベリングはバッチリ!
マーブルしてしばらく放置しても滲まないのには感動!!



黒のレースは仮硬化なしで全部描きましたが、全然滲まなかった!
レースが雑過ぎるというツッコミは無しでお願いします(´∀`;)

発色はジェル検用カラーは1度塗りでもパッキリって感じだったけど、他はラピ>ベラフォーマって印象かな。
ただ撹拌不要なのは楽で良い!

因みに、他メーカーとの相性も良いらしいです。

今はカラーが25色と少ないのが難点ですが、年末には100色を目指すとか(^o^)
現時点でも少ないながら良い色があり、3色も購入;

イクステンションジェルはソークオフできるハードなので、ジェル検でのモデルさんの負担を考えると凄く良いかな。
でもハードなので、硬化熱はバッチリ出ます(~Q~;)


あと、大きなウリがオフ5分!

絶対盛ってるだろうと思って、家に帰ってからオフ実験。

キューティクルライン、サイド、先端だけを150Gでサンディングして専用オフ剤でオフしてみました。

5分後…



綺麗にペロンと取れたー!
疑ってごめんなさい(;^_^A
このオフ剤優秀!
オイルの含有量が多く揮発しにくいらしく、他メーカーのジェルも早めにオフ出来ました。

一通り揃えてしまったので(笑)取り敢えず、しばらくは色々と実験だわ(*´艸`)
これでモチが良かったら私的には最高なジェルかも。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。