FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検定2級当日のことを忘れないうちに書いておきます!

私は東京ビッグサイトの午後の部での受験でした。
開場時間の5分前に到着しましたが、すでに凄い列焦る3
中に入り、席でゆっくりとセッティングをしていると、気づいた時には出欠確認の10分前;
慌ててモデルちゃんとトイレに行き、戻ったのは5分前。滅茶苦茶焦りましたかお

そして出欠確認&事前審査開始。
モデルちゃんの手にシールが貼られ、私にもシールが渡されました。
同時にリペアの有無が聞かれ、リペアの指にシールが貼られました。
チップ&ラップのハーフチップを出すようにアナウンスされましたが、全然チェックされませんでしたかお
会場は机が狭い、照明が暗いと聞いていましたが、私的には全然きになりませんでした。
自宅の机がネイルには不向きなもんで・・・。家より全然いい環境でした。

そしてまずは前半(35分)
ポリッシュオフは意外にすんなりとでき、いち早くファイルにいけました照れ笑い
そして苦手なラウンド。ゆっくり時間をかけて多分出来たはず。。。
特に何事もないまま、3分ほど残してケア終了。残りの時間でパサつきを念入りにチェック電球
余裕なまま前半は終了。

そして問題の後半戦(55分)
私の場合は相当のろいのでチップ&ラップとカラーを同時進行でした。

最初は特に大変なこともなく順調にハーフチップをグルーで装着し、空気が入ってないことを確認して「完璧heart02」と思いタイマーを見ると、、、動いてない!?
スタート押し忘れたマジ
慌ててスタートをプッシュ。
気を取り直してチップラップに集中!

ボンダーがサラサラで流れるという事態になりつつも、右手のカラー、アートは順調に終了。
そしてチップ&ラップの削り
ハイポイントは凄い綺麗にできた!と満足しながら正面から見るとめっちゃ末広がりガーン
しかし、ここで「残り15分」のアナウンス。
もうしょうがないと諦め磨きに。
新しいシャイナーだったためか、チップ&ラップがテカテカを通り越してヌラヌラ光ってるBrilliant.
なんか光り過ぎで気持ち悪い・・・。

慌てながら左手をカラーリング。ラインガタガタな上に空きまくりえーん

残り3分ほどで必死に修正。
が!それが裏目に出て、右手小指のポリッシュを削ってしまいました号泣

そんなこんなで後半も終了。
取り敢えずタイムには収まったけど。。。

そのまま受験者は追い出され、審査へ。
この時に、筆記の勉強をして良かったのですが、ajuは貴重品しか持っていかなかったので手持無沙汰ー∀ー ;
スクールの子も殆どが午前の部だったので、一人反省会トホホ

よくよく考えると、チップ&ラップのラウンドをきっちり取った記憶がない手書き風シリーズ33顔8
チップ&ラップもカラーリングも微妙だし、すべてが中途半端。
正直、練習の方が全然綺麗。実力の50%も出せなかった。

完全に諦めモードになりながら筆記に突入。
春から形式が変わって難しくなったと聞いていたのに、その春の問題と殆ど一緒ぐるぐる
10分程度で見直しまで終了してしまい、「この時間が実技に回せたら手書き風シリーズ32顔7」と無茶苦茶なことを考えてました(苦笑)


検定終了後、会場外でモデルちゃんと待ち合わせ、オフしたのですが、落ち着いて見るとこれまた残念な出来。
修正した割にライン汚いし、事前塗りの方が綺麗だったんじゃがっくり
あまりの酷さに悔しいとかより笑えましたダウン

春の検定に向けて練習しなきゃかお
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。