FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Midorimushi!?

今日は高校時代の級友が来てくれましたー♪
中学の時から面識はあったから、なんだかんだで10年以上の付き合いですw(*゜o゜*)w




カメリア風のフラワーフレンチです*
とってもキュートに仕上がりました!

…って、あれ?
小指に何か……??




なんと小指だけ葉っぱがミドリムシにΣ( ̄□ ̄;)!!

お仕事でミドリムシの研究をしているMさんの遊び心ですo(>▽<)o
ふふ、素敵な仕事愛です♪

緑のカラーはミドリムシカラーになるように緑と黄色をブレンドしたこだわりの1品です(笑)

まさかネイルにミドリムシをアートすることが有るとは思っていませんでしたが;凄い楽しかったです(o≧▽≦)o
スポンサーサイト

Paradise Kiss

流行に乗ってみた(笑)

この間パラキスを観てきました~。
原作が大好きで、珍しく映画館まで足を運んじゃいました(≧▽≦)

漫画の実写化映画って賛否両論だけど、私的には有りでした(*´艸`)
なんならもう1回観たい!

ストーリーは置いといたとしても、服を作る過程の様子や、可愛い洋服、アクセサリー、インテリア…女子はテンション上がる要素が満載な気がします♪

さて前置きが長くなりましたが…

パラキスのオープニングでちらっと映ったネイルが可愛かったので、再現してみました~。



実際はアクリルスカルプだと思うんだけど、雰囲気だけジェルで再現。
実際は先端がもっとピンクが強くて、クリア感があって可愛いのー(*^ω^*)

そして、映画を観た時に貰ったリーフレット。



この雰囲気が好きすぎて!!



パラキスのイメージで作ってみました。
今話題の写ネイルがイメージにぴったり♪

中々に派手なデザインですね…。実用的じゃない気もしますが、作ってて楽しかったo(^-^)o

個人的には一番下のがお気に入り(≧∇≦*)

Design Sculpture

今日は待ちに待ったデザスカの授業でしたヾ(●ω●)ノ”

やり方の想像はついても、今まで一度もやったことが無かったという…。だって難しそうなんだもん(;^_^A

デモを見て、コツを聞いて、いざレッツトライ♪



最初に作った右側…
エンボスが分厚く、のんびり埋めた結果、ピンチが入らず(TДT)
しかもエンボスに遠近感が全く感じられない…

反省点を活かして頑張った左側
バランスが悪くなったけど、遠近感は出たし、ピンチも入った(*^□^*)
何故か形もオーバルに変化(笑)

やっぱりスカルプ可愛い(☆ ̄▽ ̄)
最近はジェルが主流だけど、やっぱりスカルプ好きだー。
特にデザスカは大変だけど可愛い!

スカルプ付けたいなぁ…
サロンで10本デザスカとか頼んだら一体いくらになるんだろう??

Pink Leopard

地震の後、ずっとネイルを自粛していたNさん。
やっと日程も合い、ネイル解禁です♪



ベージュピンクのフレンチに、Wフレンチ風にラメラインの指と、濃いピンクと薄い茶色でレオパードの指を織り交ぜました(*´▽`*)
このベージュピンク(ラピ045)大大人気です。うちでもサロンでも!

レオパード可愛い♪私もしたい!!

…けど、自分の左手でやると可愛く出来る気がしない( ̄▽ ̄;)満足行かない出来になる予感しかしない(爆)

そ、そのうちチャレンジ出来たら良いな(´∀`;)

先日のスクールで受けた3Dキャラクターの授業。
最後に宿題が出されまして…

これは…やっぱり好きなキャラを作るしかない!?

ってことで


ドナちゃん…



愛情は込めて作りました。
でも、世の中愛じゃ乗り越えられないことが沢山あるんです(ノд<。)゜。

一瞬イースターverうさ耳ドナちゃんにしようかと思ったけど、自分の首を絞める&先生に伝わらない気がしてやめました。

なんかオッサンみたいに見えるしー(ToT)

ちなみに横から見ると…



結構モリッとしてます。
でもこの位だと3Dというよりはエンボスかな。くちばしをもっと盛るべきだったか…??

最近はサロンでも全然出ないみたいですが…
でも、難しいけど作るのは楽しい~(*^□^*)

made in Chinaよりはマシなクオリティーだと思いたい…(笑)
何度も言うけど、愛情だけは込めました!!

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。