FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Early Summer Rain

昨日から関東も梅雨入りしたということで…

その前日にタイムリーに付けてた私の梅雨ネイルです



SWのグラデの上に、超淡いブルーのラメをかけました♪
数本、パープルと白のホロで紫陽花風に4枚花を密集させてみました!

私には珍し過ぎる清楚系(*´艸`)

私的には梅雨っぽい感じで気に入ってるのですが、母には「ごちゃごちゃしてて嫌。紫陽花に見えない」とキツイお言葉を頂きました…

うーん…付けた本人には紫陽花ネイルって感じに見えるのになぁ。
人の好みはそれぞれですね( ̄^ ̄)

取り敢えず、このネイルで大嫌いな季節を乗り切ろうと思います(笑)
スポンサーサイト

Fake French

とってもシンプルな白フレンチに見えますが…



ベースにピンクベージュのグラデを入れてます♪肌の色に近くなるように、ピンクの強いベージュと白っぽいベージュをブレンドしました!
フリーエッジを完全に隠した上で、シアーのホワイトで浅めのフレンチを入れました。

ラインはお気に入りのシャンパンゴールドで(*^^)

最近はアクリルスカルプだとバーチャルフレンチもメジャーですが、ジェルでもベットを長く見せることは可能です(^ー^)
こうすると「爪が短いからフレンチはできない…」と思ってる方でもチャレンジ出来ますね!

graceful pearl

またまたICEGEL31番を使ったデザインです!




いつもちょっと派手が多いRちゃん。珍しくシンプルと思ったら、結婚式のお呼ばれ用でした(*^^)
ヌーディーベージュの逆フレンチに、ホワイトの小さいホロをラインに並べ、ポイントにパールを置きました♪

シンプル故にパールが活きてますね!

オフィスでも大丈夫そうなシンプルで爪が綺麗に見えるデザインですね(*^ω^*)

Hope for Tomorrow

3.11の大震災。
微力ながら、ネイリストとして協力させて頂きました。



ICE GELさんの義援金プロジェクトのファイルとカラージェルです!
こちらは購入額が全額寄附されます(o^v^o)

ファイルは可愛いロゴの蝶付きで、裏にはメッセージ付き。

カラージェルは凄く使いやすいピンクベージュです。
早速使ったデザインを。




それともう1つ。
知人の知人のサロンが大船渡市だったそうで、あの津波に流されてしまっていて…
何も無くなってしまっていたんです…

サロンの他、スクールもやっていて、生徒さんも被災され、道具を流されてしまった方が沢山いたそうです。

でも、生徒さん達は6月に延期された検定に向けて練習を再開したいと。

ネイルって正直、「こんな時に?」って言われるものだと思います。
でも、私達にとっては大事な仕事です。

そして生徒さんたちにとっては検定合格が目標、夢への大事な一歩です。

ネイルの道具がなくなるとって考えると凄く怖いです。
例え慣れた道具でなくても、道具があれば練習が出来る、仕事が出来るっていう希望になると思います。

そこで、微力ながら検定の道具を送らせて頂きました。



ネイリストを目指してる人は分かると思うのですが、検定の材料って意外と残ってるんですよね(´∀`;)
そして検定が終わってしまうと中々使うことがない…

普段は後輩や生徒さんに安く譲ったりするので、全然使えるもの達です。

少しでも役に立ってくれると良いな(・∪・*)

先日TATで行われたベラフォーマさんの無料セミナーに参加してきました♪

3月に発売されたJラインが爪に優しそうっていうのと、ベラストライパーやミニバッファー等の画期的なツールも発売していて、前から興味津々だったのです(*´艸`)

セミナーではジェルの説明やデモの後、実際に使うことができました。
凄くモチが良いということですが(美容師さんや3週間持たない人で実験した結果、1ヶ月誰もリフトしなかったとのこと!)
こればっかりは自分でも検証しないと分からないので、これから要検証です!

テクスチャーはかなり私好み!扱い易い(*´∀`*)
ただ、トップの拭き取り後が面倒かな…。

ツヤは良いけど、最近のジェルはどれも良くなったしなぁ。特記することでもないかな(;´∩`)

ベースクリアは未硬化が少なく、ジェルアート好きとしては良い感じ♪
少し臭いが気になったかな。

カラージェルは滲みにくいけど、セルフレベリングはバッチリ!
マーブルしてしばらく放置しても滲まないのには感動!!



黒のレースは仮硬化なしで全部描きましたが、全然滲まなかった!
レースが雑過ぎるというツッコミは無しでお願いします(´∀`;)

発色はジェル検用カラーは1度塗りでもパッキリって感じだったけど、他はラピ>ベラフォーマって印象かな。
ただ撹拌不要なのは楽で良い!

因みに、他メーカーとの相性も良いらしいです。

今はカラーが25色と少ないのが難点ですが、年末には100色を目指すとか(^o^)
現時点でも少ないながら良い色があり、3色も購入;

イクステンションジェルはソークオフできるハードなので、ジェル検でのモデルさんの負担を考えると凄く良いかな。
でもハードなので、硬化熱はバッチリ出ます(~Q~;)


あと、大きなウリがオフ5分!

絶対盛ってるだろうと思って、家に帰ってからオフ実験。

キューティクルライン、サイド、先端だけを150Gでサンディングして専用オフ剤でオフしてみました。

5分後…



綺麗にペロンと取れたー!
疑ってごめんなさい(;^_^A
このオフ剤優秀!
オイルの含有量が多く揮発しにくいらしく、他メーカーのジェルも早めにオフ出来ました。

一通り揃えてしまったので(笑)取り敢えず、しばらくは色々と実験だわ(*´艸`)
これでモチが良かったら私的には最高なジェルかも。

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。