FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneをお持ちのAさん。
ネイルUPのアプリで気に入ったというデザインをアレンジしました!

最近って凄いんですね…。
そういえば、iPadでネイルデザインを見せてくれるサロンもあるみたいですよね!

爪が長いとタッチパネルに認識してもらえないことが多いので、どうもチャレンジ出来ません(´△`;)

あ、話が脱線してますね(;^_^A




シンプルに見えて、意外と凝ってます。

ピンクベージュをベースに、ブラウン、ゴールドでマーブルにしています。
気に入られたデザイン同様、細かく斜め一方行に筆を動かしました!

マーブルは筆の動かし方によって色んなニュアンスに変わるのが楽しくて良いですね( ^ー゚)

境目にはカラフルなクリアホロを置き、両薬指にはストーン&スタッズをオン!

前回のキュートなデザインから一転して、ド派手では無いけれど手が込んでる、大人なデザインになりました!
スポンサーサイト

落ち着いたデザインが多いNさん。




今回はマットなベージュのフレンチにゴールドラメライン。所々、変形Wラメラインです。

ファンデのような色のベージュですが、肌が白いので良く似合う(*´▽`*)
私の肌色にはNGなカラーなので羨ましいです(pω・。)

Nさんは2級の検定モデルをやってくれた美爪さん。
シンプルだからこそ爪の綺麗さが際立ちますね(。・ω・。)

「ストーンとか付ける?」

の問いに

「今回はこれで良いですー」

と即答した彼女でしたが、
後日談で「ホロの存在をすっかり忘れてた~」とのことでした(笑)

ホロを付けてあげても、また違う雰囲気になって可愛くなりそうですよね!
でも、たまにはこういうシンプルデザインも可愛くて良いな(・∪・*)

と言いつつ、気付くといつも派手になっちゃうんだよなぁ…

トールネイルの薔薇を人の爪に描きたい!
ということで実験台は母(*´艸`)







薄いピンクとラメオレンジのクロスフレンチに、片手1本ずつオレンジのグラデにピンクの薔薇を。

人の爪に描くの難しすぎる(ノд<。)゜。
手を色んな方向に動かしたり、自分が動いたり…最終的には立って描いてましたが(´∀`?

親指は結構気に入ってるかも!(1回消して書き直したけど;)

やっぱり爪に薔薇って可愛い(>▽<*)
そして、只今ヒッソリとレースも練習中なので、次回当たり母の爪で練習する予定(笑)

只今、地元は大雪でございます。どこのスキー場だ!?って感じです(´∀`;)

寒いし…明日雪積もってたら嫌だな(*>o<)

そんな日にぴったりの雪ネイル!

前回でラスト雪ネイルかと思いきや、スキーに行くというお客様がいらっしゃいました♪




ホワイトグラデの先端にマットな白ラメをかけ、雪の結晶をオン。粉雪なネイルになりました!

う゛ぅ…外が雪景色だよぉ(泣)

いつも派手かわデザインの多いTさん。
昨年末は勝負ネイルのために新宿のサロンにスカルプを付けに行ってましたが、またいらっしゃってくれました(>▽<*)

今回はバイトの面接に行かれるということで控えめにとのこと。




モガの新作ラメのダイヤモンドオーロラのグラデですV(^0^)
モガのラメは本当に可愛い!

いつものネイルを知っている私的には控えめにも見えるのですが、世間一般でこのデザインが控えめなのか疑問です…
恐らくネイルOKのお仕事みたいなので、個性的過ぎないデザインなら大丈夫かな(;^_^A

無事に採用されたとのことで安心しましたε=(^◇^;

衛生管理

先日、スクールで行われた衛生管理講習に参加してきました!




テキストを使って、サロンの衛生管理や爪の病気、サロン器具の消毒方法などについてお勉強しました(^◇^)
最後にテストをし、無事に合格!

証書やバッジは後日送られて来るとのこと。検定と違ってその日のうちに結果が出るという幸せ(笑)

きちんとお勉強してしまうと、自分の働いているサロンの問題点が目に付いちゃいますね…。

バイトが口出すことは中々難しいですが、習ったことが活かせると良いな(・∪・*)

少なからず、自分がサロンを開くときには衛生管理も徹底したいですね。

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。