FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やーっと

今更ですが、7月11日に無事スクールを卒業出来ました!!

3年ちょっと在籍しておりました…。途中1年位スクールサボったりしてました……。
先生ごめんなさい&ちゃんと卒業させてくれてありがとうございましたm(__)m

本当に長かった。。。
大学4年になる直前に入学したんだもんなぁ…。

その間にスクールは場所を移転し、講師の先生は何人か入れ替わり…月日の流れって恐ろしい(~Q~;)




ずっと手に入れたかったディプロマ!
でも実際に手にしてしまうと寂しさと不安の方が多いかも。

まだまだこれから。
スクール卒業したからって一人前のネイリストになれる訳じゃないし、技術的な不安もいっぱい。
まだまだスタートラインに立ったってとこでしょうね。

頑張って修業しないと!
これからはスクールで先生に指導してもらえない分、セミナーとかを活用して行かねば!!
スポンサーサイト

Design Sculpture

今日は待ちに待ったデザスカの授業でしたヾ(●ω●)ノ”

やり方の想像はついても、今まで一度もやったことが無かったという…。だって難しそうなんだもん(;^_^A

デモを見て、コツを聞いて、いざレッツトライ♪



最初に作った右側…
エンボスが分厚く、のんびり埋めた結果、ピンチが入らず(TДT)
しかもエンボスに遠近感が全く感じられない…

反省点を活かして頑張った左側
バランスが悪くなったけど、遠近感は出たし、ピンチも入った(*^□^*)
何故か形もオーバルに変化(笑)

やっぱりスカルプ可愛い(☆ ̄▽ ̄)
最近はジェルが主流だけど、やっぱりスカルプ好きだー。
特にデザスカは大変だけど可愛い!

スカルプ付けたいなぁ…
サロンで10本デザスカとか頼んだら一体いくらになるんだろう??

先日のスクールで受けた3Dキャラクターの授業。
最後に宿題が出されまして…

これは…やっぱり好きなキャラを作るしかない!?

ってことで


ドナちゃん…



愛情は込めて作りました。
でも、世の中愛じゃ乗り越えられないことが沢山あるんです(ノд<。)゜。

一瞬イースターverうさ耳ドナちゃんにしようかと思ったけど、自分の首を絞める&先生に伝わらない気がしてやめました。

なんかオッサンみたいに見えるしー(ToT)

ちなみに横から見ると…



結構モリッとしてます。
でもこの位だと3Dというよりはエンボスかな。くちばしをもっと盛るべきだったか…??

最近はサロンでも全然出ないみたいですが…
でも、難しいけど作るのは楽しい~(*^□^*)

made in Chinaよりはマシなクオリティーだと思いたい…(笑)
何度も言うけど、愛情だけは込めました!!

衛生管理

先日、スクールで行われた衛生管理講習に参加してきました!




テキストを使って、サロンの衛生管理や爪の病気、サロン器具の消毒方法などについてお勉強しました(^◇^)
最後にテストをし、無事に合格!

証書やバッジは後日送られて来るとのこと。検定と違ってその日のうちに結果が出るという幸せ(笑)

きちんとお勉強してしまうと、自分の働いているサロンの問題点が目に付いちゃいますね…。

バイトが口出すことは中々難しいですが、習ったことが活かせると良いな(・∪・*)

少なからず、自分がサロンを開くときには衛生管理も徹底したいですね。

先日、渋谷の隠れ家ネイルサロンさんがやってらっしゃるネイルアートレッスンに参加して来ました!

レッス内容はラメ花とプッチ柄♪




黄色メインのプッチは先生がデモで付けてくれたものです。

このプッチ凄すぎです。
メリハリつけるためにラメラインがちょこっと入ってますが、ラインなんて全くいらないって感じなの!
一つ一つの色の境目が綺麗過ぎて惚れ惚れしてしまいます。。。

実はblogでこのプッチに一目惚れしちゃったんですよ(≧∇≦*)


で、真似して描いたのが紫っぽいプッチ。

うーん…超不格好(;´∩`)
ジェルで細い線描くのは難しいです。。。

ラメ花はベースが3色のグラデになってます。これは先生も凄い簡単とおっしゃってましたが、それなりに出来た気がします!

アートとしては割と簡単なんだけど、凄く可愛い(*^^)
でも、やっぱりラメラインを細く引くのは大変(ノ_<。)ジェルよりはマシだけど。


サロンでためになるような裏技的なことも教えて頂けて凄くためになりました!
とっても充実したレッスンでした(>▽<*)

 | ホーム |  次のページ»»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。